妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良「又兵衛桜」・・・・・

<<   作成日時 : 2008/04/22 01:41  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 66

奈良の宇陀市の「本郷の瀧桜」へ行って見ました・・・
(最近更新が1週間遅れています・・・今、行っても手遅れですよ。)
「又兵衛桜」は通称です。
何でも大阪の陣で敗れた後藤又兵衛がココに屋敷を構えたらしいです・・・・
もちろん伝承です・・・・
おそらく誰かが流れ着いて、又兵衛になっちゃったんでしょう。

画像


画像


画像


画像


画像


来年は行くまい・・・・・
とにかく人が多かった・・・・・・・


アルマゲドン・・・・・・
必ず泣けるシーンが3ヶ所あります・・・・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近な腹出てきたんだけど…
ここのサイトで案外モテルんだわオレ(汗) 30後半のおっさんなのにキスはもちろん 生で入れるは報酬は貰えるはで、オレどうにかなっちまいそう…(笑) 人生行くとこ行けば捨てたもんじゃね〜ぞ!! ...続きを見る
リーマン(37歳)
2009/11/17 20:26
ある所にはあるんだな(笑)
レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗) ...続きを見る
ようま
2009/11/22 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
又兵衛桜ってすごい!!
まさに300年の風格ですね
桃とのピンクの濃淡が又美しいです

人が凄く多いと言う事ですが・・・
さとりさん 夜明けを待って撮ったんですか?
人影がないので・・・
人を避けての撮影は大変ですものね
こんな所で 一日のんびり過ごせたら
素敵ですね
あ 人が居なければ ですけど

アルマゲドン 見てないんですよ
こんどレンタルで見てみたくなりました
ラストは…死んじゃうのかしら…(T~T)

素敵な桜をありがとう(#^.^#)
飛鳥
2008/04/22 11:03
又兵衛桜って有名な桜なんですね。
ピンクの花は桃でしょうか?
草の緑色と相まって、
とっても華やかな色合いですね。
と言いながら・・・・
何故か「三色ダンゴ」を食べたくなって来ました。(無粋者ですみませぬ)
さかざき
2008/04/22 20:15
飛鳥さんへ。
いつも本当にありがとう!!

実は京都で朝までブラブラして
そのまま奈良へ出ました。
眠気でヘロヘロでした・・・・・
直行バスが榛原駅から出ており
バスの中で熟睡してしまい
オバちゃん達から
起こされ笑われてしまいました。
春に惰眠を貪る暢気な奴に見えたのでしょう。
とにかくスゴイ人でした・・・・・
地元の人もここぞとばかり
商売に精進しており
見苦しい限りでした。
(個人的感想です・・・・)
ただ途中の河原にサクラの若木がずっ〜っと
植えていました。
きっと10年後には
素晴らしいサクラの名所に
なっているでしょう。

「アルマゲドン」いい映画ですよ。
見ていない方に内容は話せませんが
キーワードは愛と犠牲です・・・・
(これも個人的感想です。)
さとり
2008/04/22 21:55
さかざきさんへ。
いつもコメントありがとう!!!

「又兵衛桜」関西では有名ですよ。
ニュースででますからね。

大丈夫!
僕も花より団子ですから。
ここで久し振りに、葛きりを食べました。
黒蜜が美味しいと感じる年齢になった事が
少し悲しかったです・・・・・
(前はそんな事なかったのに・・・・)
「三色ダンゴ」今日食べましたよ!
それも六本一気に・・・・・
さとり
2008/04/22 22:04
綺麗な桜ですね。
皆さん見事な桜を写真に収めてますが、私は今年は見事な桜は見れませんでした><
もうすぐ夏ですね^^
虎龍
2008/04/22 22:28
これは美しい桜ですね。
後藤又兵衛、実は大坂の陣後、九州に潜んだという伝説があり、大分に墓まであります。
又兵衛、何人いたんでしょうか?
アルマゲドン、確かに泣ける映画でしたね。このボーカルの方、名前は忘れたけど、ヒロイン、リブ・タイラーさんの父親じゃなかったかなあ。
そういえば、アルマゲドンの冒頭、ほんの少しだけ松田聖子が出演してますね。
桃源児
2008/04/22 23:13
虎龍さんへ。
いつもコメントありがとう!!

僕もカメラを買うまでは
桜といえば「桜花賞」でした。
去年、競馬を止めてから禁断症状?も出ず
今年の桜を楽しめました。
(心残りは吉野に行きそびれた事だけです。)

そうですね。
汗ばむ季節になってきましたね。
本当に時が経つのを早く感じます・・・・
もう三分の一終わりました。
さぁ夏は何をしましょうか。
さとり
2008/04/23 00:00
桃源児さんへ。
いつもコメントありがとう!!

そう云えば後藤チャンは
旧領が豊前国ですから、
誰かがやっちゃったんでしょうね。

松田聖子思い出しました!
出てましたね。
ワイドショーでハリウッドデビューって
騒がれてましたっけ・・・・・
桃源児さんも泣きましたか・・・・
でもアノ爬虫類系の顔から
あんな似ても似つかない娘が・・・・
遺伝子って素晴らしい!!
さとり
2008/04/23 00:21
おはようございまーす
きっとこの桜のお陰で地元の方達も
臨時の収入を得られ 
潤っているのでしょうねぇ〜
桜の魅力ってすごいですね
10年後が楽しみだわん
そういえば…競馬はおやめになったの?
馬の走る姿は美しいわね
馬券買わないで 馬の写真はいかが?
さとりさんなら いいのが撮れるかも
アルマゲドンはあらすじは ちこっと
分かるんだけど。。。
松田聖子が出てるとは思わなかったわ
又一つ物知りになりました^^)V
飛鳥
2008/04/23 11:59
ぎっくり腰になったいさです。
年だから?ん・んんん?

桜の数(種類)というのは実に多いですねぇ。
しだれ桜とか・・
実に見事な咲きっぷりです。

美しい花のような心で
人々と共に生きたいと願う今日
春に見事散らして夏に向かう潔さ
季節の移り変わりに風情の詩を
詠みあげ
今日を生きよと天より与えられた
季節の悦び

BY いさちゃん

やっぱさとりさんの写真を見ると
詩が浮かびます。
いさちゃん
2008/04/23 23:50
飛鳥さんへ。
再コメントありがとうございます!!!

競馬は止めました。
続けている限り
人生が空虚なままになりそうで
怖くなりました。
馬の写真・・・・・
馬券が売っていれば・・・・
間違いなく買ってしまうでしょうね。
そんな危険な場所には行けません・・・・・
さとり
2008/04/24 03:20
この桜が生えている苔むした石垣が最高にいいです。
それにしても飛鳥さんがおっしゃってるとおり、人が多かった割に人が写ってなくてすごいです。
実は岡山県の醍醐桜を見に行ったことがあるんですが、同様の有様でした(地元の人がここぞとばかり・・・)。
多分二度と見に行きません。
あ、アルマゲドンをもってきたのはこの「二度と見に行かない(行けない)」というメッセージが込められていたんでしょうか・・・。
ブルースーーーーーっ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
nyatto
2008/04/24 11:43
。。。そうね近づかないのが一番ね
さてさて これから夏に向かい
空も色々変化するから
楽しみが又増えますね(^_-)-☆
飛鳥
2008/04/26 17:31
「奈良"なら"いつで行けるがや精神」
で居続けて
結局奈良へは行った事が
無いですぅ(^6^ゞう〜ん。

あっ、お久しぶりです〜♪
名古屋の作曲愛好家
2008/05/03 23:04
ご無沙汰です。
元気にしてますか??

素晴らしい!!
見事な桜ですね!!!
やっぱり自然の中に咲いてる
のがいいですね。
東京の桜が皆人工的に感じられます。

アルマゲドン、僕も大好きです。
エアロスミスの曲も大好きで
未だに歌詞暗記(音として)していて
全部歌えます。

初めは桜になんでこの曲??
って思ったけど聴いてみると
以外にしっくり写真の風景と
なじんでいて不思議でした・・・
まさのう
2008/05/05 22:56
こんにちは
連休明けは忙しいですか?
土日はちこっと留守がちになるので
覗きに来ましたぁ^^)V
飛鳥
2008/05/08 16:51
ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2008/05/18 21:59
おこんばんはー
あまりにも静かなので 覗いてみましたぁ〜
又 来ますねぇ〜(#^.^#)
飛鳥
2008/05/26 22:04
お声が聞けないのでさびしいですよ。
お元気ですか?
また覗きに来ますね。
まある
2008/05/29 22:32
隠遁生活を楽しんでいらしたら邪魔してスミマセン。
お体壊していませんか?大丈夫ですか?
nyatto
2008/06/05 00:58
久し振りにお越しいただき、ありがとうございました。
お元気ですか?
桃源児
2008/06/25 01:57
現代に認められたエッチ媒体http://hhh.lovableness.net/
エッチ
2008/11/04 07:47
天才肌を見分ける楽しい盛り上がりツールhttp://unou.pure-st.net/
右脳
2008/11/13 12:55
男性様も色々な楽しみ方をどうぞhttp://www.be-together-love.com/
おっぱい
2008/12/07 17:22
もうすぐクリスマス、逆援で稼ぐ絶好の時期です。http://zyuku.candy-partner.net/
逆援助
2008/12/13 11:42
お金で性欲を満たす一晩の恋人に満足と癒しを与えてくださいhttp://kousai.deai-partner.net/
エロ
2008/12/23 17:36
逆援バイトに在宅コース新登場http://pure.peach-joy.net/
在宅バイト
2008/12/28 17:27
男性の逆援助アルバイト急募http://mazime.pure-sweets.com/
逆援
2009/01/04 14:35
ラクラク3分無料診断のエッチ度チェッカーhttp://h.sweet-partner.net/
エッチ
2009/01/12 14:56
熟女と1回のデートで5万保障http://zzz.sweet-today.com/
熟女
2009/01/14 12:55
サポート料金なんと月10万円保障http://www.renai-wo-siyo.com/
人妻
2009/01/16 12:52
期間限定、先着順無料登録のセフレと逆援助交際http://web.white-of-love.com/
セフレ
2009/01/23 11:57
バイト感覚で参加OK、無店舗型風俗での男性会員様をただいま募集中http://www.sinobaida.com/
風俗
2009/01/24 19:21
お暇な時間ができる方は時給1万円の在宅バイトでお小遣いを簡単に稼いでくださいませhttp://host.amorous-love.net/
在宅バイト
2009/01/25 11:52
風俗の男性版のお仕事に興味のある方はぜひ当サイトへhttp://www.westmamed.net/
熟女
2009/02/03 16:50
切羽詰まり、割り切りで体を差し出す少女もいますのでぜひお早めにhttp://sos.3q4hg.cn/
家出少女
2009/02/07 15:44
パーティや合コンなど大勢でやっても大ウケ、無料3分診断受付中http://hhh.sbn456j.cn/
パーティ
2009/02/09 10:56
ついに登場した女性専用風俗サイトhttp://www.sinobaida.com/
風俗
2009/02/10 12:17
写メで選んだ女の子がセフレにhttp://www.moreshetnetwork.com/
巨乳
2009/02/11 16:44
まずは無料登録してオナニー動画をGEThttp://ona.fq34tgqg.cn/
セフレ
2009/02/14 12:14
在宅バイト無料お試し登録受付中http://hosuto.146055.cn/
在宅バイト
2009/02/17 11:26
ご近所の恋人、友達、メル友を探す女の子と無料で遊べるhttp://pure.dh8v3.cn/
ラブラブ
2009/02/19 11:21
エッチ度をズバっと診断、エッチ度チェッカーhttp://ok.gn835g.cn/
エッチ
2009/02/23 10:43
ココロとカラダに癒しを求めるセレブ達http://zyuku.dvh834.cn/
セレブ
2009/02/24 12:32
モテる度チェッカーただいま無料診断受付中http://ok.je5dnj43h.cn
モテる
2009/03/02 12:38
セレブな女性の集まるセフレ探し会員制サークル、セレブラブhttp://ok.35h57k.cn
セフレ
2009/03/04 14:56
長期宿泊、食事つきならエッチOK家出少女http://ok.gq32h.cn/
家出サイト
2009/03/08 11:46
携帯からでもOK、エッチ度の無料診断http://ok.ng834g.cn/
エッチ
2009/03/09 12:36
昨日家出したんですがネカフェも時間切れで次の当てがなくて困っています。泊めてくれる人、u_u.s-yui.o.-@docomo.ne.jpまでメールください。
家出しました
2009/03/16 15:38
恋人代行や性交渉アリの期間限定恋人など、素人ホスト募集中http://ok.fg24g.cn/
ホスト
2009/03/18 11:59
女性向け風俗サイトで出張デリバリーホストをしてみませんかhttp://ok.jg8q03.cn
出張デリバリー
2009/04/04 14:43
あなたの隠された性癖が丸わかりhttp://ok.g834.cn
SM
2009/04/06 16:54
割り切りお付き合いで大金を稼いでみませんかhttp://ok.rwhvtw.cn
セレブ
2009/04/11 16:45
Hメールや普通に遊んでくれる人募集中なんでいつでもメールしてね(*^-^) nanako_l0oo0l@docomo.ne.jp0
nanako
2009/04/22 19:41
時間がなくて恋がまったくできません(>c<)22歳にして欲求不満な私ですが、誰か絡んでください! pink-tulip_lv_vl@docomo.ne.jp
お友達
2009/04/29 18:03
カワイイあの子をエッチ診断してそのままHしちゃおう!http://see.gh384g.cn
エッチ診断
2009/05/04 18:41
大人の男性と一度付き合ってみたいんですlouis-vuitton_l0o0l@docomo.ne.jp
めぐみ
2009/05/22 11:58
ホントに会える人限定で募集します☆メールくれたら何回かやり取りして会いませんか?メール待ってます♪ lh.hl__lu.ul@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/06/05 11:55
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:50
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:55
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:12
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 12:57
万馬券を勝ち取れる、スピード指数競馬予想を無料公開中
返金保証の競馬予想を一度お試しあれ http://keiba.itnetworkss.net
競馬
2009/07/18 11:43
情報を制して混戦を勝ち取る!最新競馬情報を無料発信!勝ちを体感してください http://keiba.king-kg.net/
勝てる競馬情報
2009/07/26 11:51
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:57
お久しぶりです。
お元気ですか?
いつかこのメッセージを見てくれることを
そして再会できることを祈ってます!!
まさのう
2011/05/17 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良「又兵衛桜」・・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる