妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 闇に蠢くモノ・・・・・

<<   作成日時 : 2008/04/17 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

4月13日深夜 京都です・・・
タイトルは何かのパクリです。
(文句のある人コメント下さい。大喜びします。)
深夜ブラブラ写真を撮っただけです。
琵琶湖疏水のサクラに未練があったので・・・・・・

画像

石川五右衛門で有名な南禅寺の三門のようです・・・・・・
梟が啼いていました・・・・・

画像

琵琶湖疏水でしょう・・・・・

画像

何を撮ってたか分かりません。

画像

樹を撮ったみたいです・・・・

画像

何でこんなん撮ってたか分からん・・・・

画像

2週間経ってもまだ頑張ってた・・・(円山公園の枝垂桜)

画像


画像

八坂の塔・・・・・CGじゃないです。



投げやりですみません・・・・・
写真も歌も笑ってください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
「モチモチの木」だ!(スミマセン、絵本です)
拡大したらなんか怖かったです。多分、迫力があるんだと思います。でも期待した幽霊は写ってませんでした(ゴメンナサイ、ウソです)。
江戸川乱歩はあんまり好きじゃなくてスミマセン。だから・・・突っ込めません。
それよりも、こんな時間に疎水を観に行こうというさとりさんがすごいです。
そうそう、自分が小さかった頃の「懐メロ」が未だに「懐メロ」として流れているということに、「まだ自分も若いぞ」と励まされました。
ん?・・・なんか違う気がしてきた・・・
あ、自分は肩がよかったので陸上部の「やり投げ」にスカウトされたことがあるんです!
でも、今じゃ「投げやり」の王者です!
全然関係ないコメントでごめんなさい・・・
nyatto
2008/04/17 12:50
梟がいるんですか、夜の南禅寺の雰囲気にぴったり合い過ぎです。
夜桜には相変わらず、魔を感じてしまいます。その後ろの八坂の塔。聖と魔の共演。
桃源児
2008/04/17 16:50
こんにちはぁ〜
ちこっと 留守してました

あ すごいの撮りましたね
よくこの暗闇でここまでピントがあって…
クリアーです
びっくりしました!

そう 夜。。。
撮ってみたくなるんですよね
なぜかしら?!
私は 月を最近撮ってます
無意味に。。。
飛鳥
2008/04/17 17:06
ハッキリ申しまして、
面白いです。
特に5枚目。
真っ暗の中の隅の方に少しの光。
新しいかどうかは知りませんが、
こういうの良いと思うな。
私的には好きですな!
それから最後の写真。
背後に塔が写ってるんですか?
この解り難さ、コレも好き。
さかざき
2008/04/17 23:15
円山公園の枝垂桜・・・
鳥みたいですね^^
これはこれでGoodです。
虎龍
2008/04/17 23:39
なんか、あやしげな物、でも薄っすらと
写ってないかとジーッと見つめてましてが、
残念!
さとりさんには、正体不明な物?は捕りついて
いない様で安心(笑)
まいふるゆき
2008/04/18 02:01
nyattoさんへ。
コメントありがとうです。

「モチモチの木」懐かしいです。
nyattoさんのコメントが無ければ
思い出すことも無かったです。
ネットで読み直しましたが
なんて事無いです・・・・
怖がりの子供が病気の爺サンの為に
無我夢中で真夜中の夜道を走るだけですもの。
大切な人の為なら当たり前じゃないですか!
僕なんて・・・・・
その必要もないのにわざわざ京都まで行って
一晩ブラブラするんやからね。
思いつきだけで・・・・・・

実はこの歌、大人になってから知りました。
それだけです・・・・・
膨らみません。膨らましません・・・・・
僕も投げやりです・・・・・
もうどうでもよくなったので
nyattoさんへのコメ返終わりです・・・・
投げやりなもので・・・・・
さとり
2008/04/19 01:06
桃源児さんへ。
コメントありがとです。

南禅寺は
ホントに真っ暗でビクビクしていました。
そこへ向こうから、誰かが携帯で喋りながら
やって来たので、僕は内心・・・・
お化けより人間の方が怖いよな・・・・
って思いました・・・・・
お化けは目を瞑ったら見えませんが、
人間に目を瞑ったら危険すぎます・・・・・
改めて実感しました・・・・・
さとり
2008/04/19 01:14
飛鳥さんへ
コメントありがとうです。

初心者ってつい試したくなります。
何事も勉強なんて理由で日付の変わる頃
京都にいったり・・・
馬鹿げています・・・・・
デジカメやし三脚を付けていましたし
何より時間だけはたくさんありましたから。

お月さんイイですね。
僕は貧乏人なので望遠レンズの
イイのが欲しいです・・・・
そうすればイイお月さんが撮れるのに。
さとり
2008/04/19 01:38
さかざきさんへ。
コメントありがとうです。

褒めてもらえるとハゲになります。
あっ!・・・間違えました!!
励みになります。

デジカメの液晶画面では
もう少し鮮明やったんですが
パソコンで見ると
・・・・・・・・・・何じゃコリャ!でした。
狙ってやってたらすごかったんですけどね。
さとり
2008/04/19 01:50
虎龍さんへ。
コメントありがとうです。

うーん鳥ですか・・・・
さすが!Mrファンタジーです。
と言いながら
僕も・・鳥に・・見・・えてきましたよ。
(ゴメンなさい!調子合わせただけです。)
この桜、2週間前がピークでした。
また今週も行きますよ!
いざ京都って感じです。
さとり
2008/04/19 02:00
まいふるゆきさんへ。
コメントありがとうです。

そうですか。
何もうつっていませんか・・・・・
一安心です。
本当はもっとスゴイ場所に
行きたかったんです。
「ねじりまんぽ」・・・・
よく京都のサスペンス物で出てくる
煉瓦造りのトンネルです。
けど怖いから行きませんでした・・・・
真っ暗なんです・・・・
そんなトコ真夜中歩いていたら
間違いなく通報されます。
小市民なもので・・・・・・
臆病です・・・・それもかなり・・・・
さとり
2008/04/19 02:09
大乱交スマッシュブラジャーズさんへ。
最悪です・・・・・
ウソが滲み出ています・・・・・
人の事言えませんが、文章を読んで
見に行こうかって気に少しもなりません。
極稀に素晴らしい迷惑メールがきますので
それを読んで勉強してください。
さとり
2008/04/19 02:15
おこんばんはー
あは。。。さとりさんの所にも
怪しげなコメ入ってました?
私の所にも最近度々入ってます
余程ねぎらいの?言葉でもかけて差し上げようかと思いながら 面倒なので
そのまま削除してます

望遠。。。買いましょう!!
さとりさんなら いい月が撮れるわ!!
生活の援助は出来ませんが
切ない音楽なら貢げます・・・
飛鳥
2008/04/19 23:19
飛鳥さんへ。
コメントありがとうです。

最近多いですよね。
僕のことを1行でも触れてくれていたら
僕も相手のトコロを訪ねて・・・・・
見ることはないです・・・・
ただ最近の迷惑メールには、
秀逸ノモノが多く
独り笑う時が多々あります。

望遠レンズ高いです・・・・
マクロレンズも欲しいですが・・・
これらを買おうとしたら
色んな事を我慢しないといけません。
本とか・・・・本とか・・・本とか・・・
(本代はバカになりません・・・)

切ない音楽楽しみにしています。
さとり
2008/04/20 11:50
八坂さんの塔は
初め全く見えずただの暗闇でしたが、
じっと見てたら見えてきました。
液晶だと角度によってだいぶ見え方
違いますね。

枝垂桜は一度犬が口を開いているように
見えてしまってからは、それにしか見えなく
なっちゃいました。

このまま死〜んでしまいたい〜♪
白い京都につつま〜れ〜て〜♪
(頭から離れなくなっちゃったよ〜)
まさのう
2008/04/20 18:08
こんにちはー
カメラってハマるとキリがないんですね
。。。ハマりつつあって 恐ろしいです
本代は。。。確かに!!
私も本屋に行くとつい・・・
ここのところPCで遊ぶ時間が多くなって
本代が浮いてますが・・・
読書をしない分
おりこうさんになっているのか
益々おバカに拍車がかかっているのか
よく分かりませんわ
取りあえず さとりさんのお部屋にお邪魔して
おりこうに なった気分で
写真を拝見しています(^。^)
飛鳥
2008/04/21 16:11
まさのうさんへ。
コメントありがとう!!!!!!

八坂の塔が見えたのなら
まさのうさんの視力がかなりイイか
自己暗示に掛かりやすいかの
どちらかでしょう。
と思ったら・・・・
液晶画面の角度によっては鮮明に見えました。
さすがまさのうさん!!!
細かいです・・・・・
(褒め言葉ですよ!)

犬に見えてきましたが、
まさのうさんが忙しくなって本当によかった。
今、初めてそう思いました。
こんな変てこなコメントを一番にされてたら
台無しになるとこでした。
だから「京都の恋」が
耳から離れなくなるのです。
天罰でしょう・・・・

さとり
2008/04/22 01:01
飛鳥さんへ
コメントありがとうです。

カメラはいいですね。
デジカメは僕のような素人でも
奇跡を起こす事が可能な気がします。
ごく稀に驚く写真が撮れるような気がします。
凄く巧くなったような気がします。
(全て気のせいですが・・・・)

僕は何故本を読むのか。
知的探究心なんて枯れ果てて無いです。
じゃあ何故か・・・・
話せば長くなります・・・・
だから話しません・・・・
(ゴメン!ただの本好きです。)
さとり
2008/04/22 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
闇に蠢くモノ・・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる