妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーモニカ・・・・

<<   作成日時 : 2008/04/01 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、堤防でハーモニカを吹く人と少し話をした・・・・・

見た感じ・・・人生に疲れ果てた初老のオジサン。

話をすると・・・・やっぱり人生に疲れ果てた初老のオジサン・・・・・

何でもギャンブル三昧の生活で家族に見捨てられ、

寂しさを紛らわす為にハーモニカを始めたとか・・・・・

思わず・・・・

「結婚出来ただけマシですやん!」

咄嗟に出る慰めの言葉がコレとは・・・・情けない・・・・・・

でもこのオジサンを見ていると未来の自分みたいで悲しい・・・・・・

まずは記録まで・・・・・・

画像


画像









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもネガティブに物事を考えている時
(今でもそうですが(笑い〜)
そうなりたいの?って言われた事があります
そんな事は無い!幸せになりたい
心の中では叫びましたが 声にならなかった

ある時 離婚を何度も経験した子持ちの女性が
言っていました
「私絶対 幸せになる!!」と 明るく…

ネガティブな思考はネガティブな出来事を
招く と言う事でしょうか…

今でも私はかなりネガティブではありますが
なるべく打ち消すよう努力していますよ
だって幸せになりたいし 幸せでいたいから
自分で闇を招いては悲しいから

こんなに素晴らしい夕暮れが見れる
生きている事に感謝

飛鳥
2008/04/01 14:26
最初の写真は線路でしょうか。
自分は線路が大好きです。
夕暮れを背景にした線路なんて泣けてきます。
色々と思い出します。
あの景色にハモニカの音色が響いたらさぞセンチメンタルになったことと思います。
自分も飛鳥さん同様、どっちかというとネガティブ派で煮詰まってくるとどんどん落ち込んでいくんですけど・・・
「こないださー、めちゃくちゃ嫌なことがあってさ・・・う〜ん、でもなんだったっけ?」という友人が羨ましいっす・・・。
それを目指しています(多分無理です)。
全然励ましてなくてスミマセン。
nyatto
2008/04/01 19:11
この写真、すんげー好きです☆

なんか、悲しいような、でも、あたし、がんばっちゃうよっ♪っておもえる、なにか、おかあさんをおもいだすような、それでいて寂しいような。。。。

むずかしいわ!!!
YUI
2008/04/02 07:28
飛鳥さんへ。
コメントありがとう。

ネガティブでもイイじゃないですか。
僕は全てに感傷的になりやすいクセに
妙なスイッチが付いていて、
切り替わります。
だからダメなんでしょうね。
思いつめて考える事が出来る方が羨ましい。

幸せはホドホドがいいのかもしれません。
その女性のように強く希求すると
満ち溢れる幸せがないと
物足りなくなるでしょう。
僕は今、幸せかもしれません・・・
いつかあの頃は良かったなァって・・・・
振り返ったりして。
さとり
2008/04/02 13:39
nyattoさんへ。
コメントありがとう。

当たりィ〜〜線路です。
線路が大好き??
電車じゃなくて線路!
いいなァ・・・
スゴクいい人っぽい。
(恥かしかったら否定してください。)

人間は悩まんと成長しませんよ。
(僕がイイ見本です・・・悩みませんから)
その友人も独りの時は
泣いているかも知れませんよ。
人間って案外弱いですから・・・・
さとり
2008/04/02 14:06
YUIたんへ。
コメントありがとう。

僕も難しいです☆
いつも壊れ気味やのに
時折、チラッと見せる表情に
自称妖怪は癒されていますよ。

奇しくもココにコメントしてくれた御三方は
人間にとって大切なモノを失くしていない
面白い方ばっかりで大喜びです。
(面白いって不適切ですかね。)
さとり
2008/04/02 14:21
さとりさん、相変わらず優しい御方です。
こういう時、筆者は言葉も見付からず、ただ話とハーモニカを聞いてあげることしか出来ないでしょう。
そして、こんな夕日の中だったら、涙を流すかもしれない。
桃源児
2008/04/02 16:58
写真が寂しい風景に観えますね。
でも2枚目で「かすかな希望が・・・」
みたいに思いました。
私は将来の自分を想像すると、寂しい状況ばかりが頭に浮かびます。
「結婚出来ただけマシ。」私もそう思います。
人間て、無いものねだりですね。
さかざき
2008/04/02 19:30
「まずは記録まで」にウケました(笑)
雲間からの光、素敵です。

「見た感じ人生に疲れ果てた初老のオジサン」と話をするさとりさんが、すごい。。。
さとりさんから話かけるのですか???
ひとみ
2008/04/03 05:45
桃源児さんへ。
コメントありがとう。

優しくなんかないですよ。
本当にイイ人なら・・・・
オジサンの世界に入って行ったりしません。
(隙間があったのでつい入ってみました・・)

でも哀愁はありましたよ。
夕暮れに河原でハーモニカ・・・・
出来すぎです。
今思えばアノ人は・・・・
形から入る人だったかも知れません。
さとり
2008/04/03 12:11
さかざきさんへ。
コメントありがとう。

うわべだけですが・・・・
さかざきさんの未来は明るいですよ。
きっとイイ人が見つかりますよ!
本音は・・・・・
まぁいいじゃないですか。
人間なるようにしかなりません。

さかざきさん・・・
気持ち入り過ぎです・・・・
僕も同じです・・・・・
さとり
2008/04/03 12:25
ひとみさんへ。
コメントありがとう。

最近、僕の中で変化が起きました。
何処で誰とでも話します。
この前京都のラーメン屋さんでも
長居しました・・・・・
愉しいのです。
人に話をするのが。
嬉しいのです。
人の話を聞くのが。
だから僕の前では隙を作らぬ事です。
入り込んじゃいます。
コソッと言いますが、僕は人が大好きです。
今まで抑えていました。
もう無理に抑え込みません。
うーん・・・・成長です。
さとり
2008/04/03 13:45
チャンスを与えてもらったので・・・
線路は大好きです。電車はそこそこ好きです。
でも、決していい人ではありません。
イイヤツは友人です。悩んでいてもあとに引きずらない。
自分は元々のあだ名(ほぼさとりさんだけが知ってそうなので)の通り、アトビキします・・・(これで一応オチになるんでしょうか)。
nyatto
2008/04/03 21:10
nyattoさんへ。
再コメントありがとうです!

チャンス??
ごっつい気になります。
線路にチャンスをもらった人なんて
初耳です!!
僕の人生で初めて出会いました。
って・・・・・・・
よく読んだら
再コメのチャンス・で・・す・・・か・・・
ですよね。
線路に人生のチャンスなんて
ありえないですよね・・・・・

nyattoさんへ僕の尊敬する
大偉人「コニシさん」の名言を
青年の悩みは時が解決し
      老人の悩みは死が解決する・・・
こんな感じでオチはどうでしょう。
(笑天風です・・・)
さとり
2008/04/04 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーモニカ・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる