妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・・

<<   作成日時 : 2008/04/01 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

3月30日 日曜深夜

京都三条大橋で・・・・・


画像


高山彦九郎

この人・・・・・・・純粋やなぁ・・・・・・・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥はおバカなので 難しい事は
分からないけれど
一つの事を貫き通すって…
究極は死になっちゃうんでしょうか
意思の強さがお顔に出ていますね
ライトアップされているんでしょうか
色具合が 深みがあっていいわん
飛鳥
2008/04/01 14:49
懐かしすぎる三条土下座前っ!!
飲み会(どうせ飲めないのに)の待ち合わせはまず間違いなくこの土下座前でありました。。
下唇に何とも言えない悲しみと悔しさと執念深さじゃなかった、心の強さを感じる銅像であります。
自分は好きでした。健在の様子を拝見して大変嬉しく思いまする。
nyatto
2008/04/01 15:11
飛鳥さんへ。
コメントありがとう。

そうでしょうね。
理想や夢を貫き徹すと
周りも傷つくし、それを見ると
自分もきずつくでしょうね。
ただ、妥協して何もしないのは
もっと傷つく感じがします。

この人の人生って究極の片思いです・・・・
(それだけに純粋です。)
さとり
2008/04/02 12:16
nyattoさんへ。
コメントありがとう。

円山公園では、学生さんが楽しそうに
お花見していました。
(深夜3時頃・・・・)

彦九郎クン元気にしていましたよ。
(足も痺れずにね・・・・)
今週も行くつもりなので
伝言があれば承ります。

ただ僕を通してなので、嘘っぽくなります・・
さとり
2008/04/02 12:38
思わず拡大して見てしまいました。
確かに純粋な人だったようですね。高山彦九郎。
後ろに写っている桜の蕾がいい感じです。
桃源児
2008/04/02 16:51
桃源児さんへ。
コメントありがとうです。

高山彦九郎。
飛鳥さんが仰ったように
純粋に一つの事を貫こうとすると
非業の最期を遂げるのでしょうね。
僕は吉田松陰と共に好きな人物です。
僕のような凡夫には
とてもじゃないけど真似出来ません。
それが分かっているから
余計に悲しい・・・・
さとり
2008/04/03 14:00
僭越ながら・・・「たまには足を崩してください」とお伝え下さい。
今週も京都行き・・・羨ましいっす・・・。
(;´д`)ノ マッテェェェ
nyatto
2008/04/03 20:54
nyattoさんへ。
再コメありがとうです。

必ずお伝えします。
でも彼は頑固ですから・・・・

京都はいいトコですね。
朝も好いし、夜も好い。
同じ顔じゃないですからね。
いつも違う表情を見せます。
いつか懐かしく想うのでしょうね。
京都を・・・・
(nyattoさんのように)
さとり
2008/04/04 14:21
高山彦九郎・・・・。
知りませんでした。
と言うか、今も解っていません。
知らない事ばかりです。
(コメ返し難いですね)
さかざき
2008/04/04 23:49
さかざきさんへ。
コメントありがとうです。

高山彦九郎はマイナーですからね。
僕も何がしたかったのかよく分かりません。
心を何かに囚われるという事は
そういうものかもしれませんね。
周りの人には理解されにくいし、
当人は理解されることをさして必要としない。
ある意味幸せですよね。

コメ返しは読んで貰うのを
期待していないので、独り言を書いてます。
だから簡単ですよ。
(ただし的外れが多いです・・・)
さとり
2008/04/06 12:44
土下座って!!(笑)
純粋って!!(笑)

写真と記事を読みながら吹き出しましたよっ!!
そしてコメ読んでなんだか嬉しいカンジです。
さとりさんっぽいです。(ナゾ)
yun
2008/05/01 11:33
どうして?
こんなトコ?
変なトコを覗いてくれたお礼に
本当のことを告白します・・・

誰も読みそうにない時は
結構、真面目に書いています。
思っている事とか、好きなこととか
かなり乙女です・・・・・
外見はオッサンですが
内面は寂しがりやで夢見がちな乙女です。
だから理想が高く潔癖です・・・・・

さとり
2008/05/02 02:23
いつもケータイから覗いていて。
写真がいつも見れなくて残念。
一番気になっていた記事。ドキドキしながら見ましたよ(笑)
寂しがりやさんなのは一緒です。
決して乙女ではないですが。。
理想が高くて潔癖なのはいいことじゃないですか。
それこそさとりさんらしいっス!!

yun
2008/05/03 23:35
yunさんへ。

期待ハズレでゴメンね。
ココだけの話やけど
僕は高山彦九郎のようになるつもりです。
片思いの奇人で充分です。
後で誰かが理解してくれたらイイです。
さとり
2008/05/11 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる