妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼け・・・・

<<   作成日時 : 2008/03/24 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

3月23日夜明け・・・
雲のお蔭で朝焼けがキレイ・・・・

画像


画像


画像


画像

朝日・・・・


画像




こんな街中でも朝焼けが見られた・・・・・
この日は色々あってスゴクいい日になった。
忘れる事がない一日。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、いい写真ばかりですね〜
私は随筆ブログに載せる画像で、いつも苦しんでいます
文章は、それほど考えてないんですけどね…
freude-auf
2008/03/24 18:26
「お父さ〜ん!!わたしを一人にしないでっ!!」
というセリフを聴きながらのロビンソンです。

朝焼け…キレイだなぁ……。
ステキです。
さとりさん。



yun
2008/03/24 21:12
あの、朝日の部分にある枠みたいな黒いモノ、拡大してみたら電線なんですね。
ファインダーを覗いた時に見える枠みたいで面白いなぁと思いました。
やっぱり空のグラデーションを捉えるのが上手いです。
自分は早起きできないので無理です(いや、そういう方向じゃないんです)。
ところで、「この日は色々あってスゴクいい日になった。」という文言が妙に気になって仕方ない、野次馬根性丸出しの自分です・・・
nyatto
2008/03/24 22:00
朝焼けと夕焼けって、受ける印象が違うな・・・・。
と思うのです。
朝焼けには、何か「不穏な」雰囲気を感じてしまう。キレイだけど何となく不安になる。そこが面白いかも。
さかざき
2008/03/24 22:03
朝焼けの日は、雨になることが多い。
そんな迷信を思い出しました。
さかざきさんのコメントにある”不穏”とか”不安”を見ていると、そんなことを思い出しました。
勿論、雨が悪いという意味ではないんですけどね。
桃源児
2008/03/24 23:58
綺麗な朝焼けを見ると本当に得した気分になりますね。
一日は自分ためにあるような。
いいことがたくさんあったとか、良かったですね^^
虎龍
2008/03/25 00:07
素敵な朝やけをありがとう
こんな色があるのですね
果てしない深さを感じます
この空に雲に入ってみたい
こんな朝やけが見れるのなら
どんなに早起きでも朝が楽しみに
なるでしょう
さとりさんの影響で私も最近
よく空を眺めます
飛鳥
2008/03/25 21:20
すっかり見慣れた送電線越しの空
1日の始まりに何を思う・・・

きっとさとりさんはいろんな気持ちで
あの送電線越しの空を眺めているんでしょうね。

ロビンソン・・・
久しぶりに聴きました。
淡い記憶が甦ってきました。

「忘れる事がない一日」
ついでに僕の誕生日という事も
記憶に片隅に留めておいてくださいね!!
まさのう
2008/03/26 00:42
freude-aufさんへ。

いつも読み逃げしてコメントせずに
すみません。
楽しみにして読んでいます。
シニカルな雰囲気がたまりません。
freude-aufさんに訊きたいです。
孤独に強い振りをした
寂しがりやじゃありませんか。
(間違っていたらすみません。)
アノ文章を考えずに書くなら大したものですよ
しつこいですが
読む者を小バカにしたアノ文章は
かなりおもしろいですからね。
ネットに溺れないように頑張ってください。
(生意気な事を書いてすみませんでした。)
さとり
2008/03/27 00:54
「朝焼けにゆだね」

朝焼けに大きな深呼吸
生まれてきた意味を求めて
憤る毎日だったけれど
朝焼けの美しさに目を細め
時の海に浮かぶわたくしをただよわせ
今日生きる喜びで憤る心を失わせる
見えるもの、
皆尊し 命尊し

BY いさちゃん
いさちゃん
2008/03/27 00:59
yunさんへ。

朝焼けが素敵なのか
僕が素敵なのか
どちらとも取れるのですが・・・・
いやいや僕でしょうね。
(僕の心は朝焼けよりキレイですよ。)

最近、yunさんのトコに繋がりません・・・
僕のパソコンがオカシイのか・・・・
困っています。

俗世と距離を取っていますので
「お父さ〜ん!!わたしを一人にしないでっ!!」
の意味が分かりません・・・・・・
考えれば考えるほど気になります。
出来ればご教示・・・・・やっぱりいいです。

さとり
2008/03/27 01:15
こんばんは、さとりさん。
いつもコメントありがとうございます。

>この日は色々あってスゴクいい日になった。
>忘れる事がない一日。

いい日になって、よかったですね〜☆”
やっぱり、朝焼けは、きれいだし(*^_^*)
早起きは三文の得??



rikorino
2008/03/28 23:39
nyattoさんへ。
コメ返遅すぎてゴメン。
どうも怠け癖がついたようです。
一日に何度も更新するnyattoさんの
爪の垢でも殺菌してから飲みたいです・・・・

人間の熱って下がるんですね。
一週間前スゴクいい事が
今はまぁまぁいい事になっています。
あんなにも感動したのに・・・・・
自分はやっぱり酷薄な人間かもしれません。
それとも忘れっぽい奴なのか・・・・
どっちにしろ困った奴。
さとり
2008/03/29 11:05
さかざきさんへ。

遅くなってゴメンなさい。
朝焼けが不穏・・・
確かに考えられない色ですよね。
僕は結構、感動しました。
地方ならまだしも、こんな大都会でも
こんな朝焼けが見れるのか・・・
ホント、自然は寛容です。
環境を破壊し続ける都会人にも
優しい気持ちを与えますからね。

都会や大都会を連呼したのは
田舎住まいの皆さんを嗤ったものでは
ありません・・・・
一応、念の為に。
さとり
2008/03/29 11:19
桃源児さんへ。
コメ返遅くなりすみません。
そう云えば天候絡みの言い伝えって
多いですね。
やはり農業立国の名残なのでしょうか。
その日は夕方から仰るとおり雨でした。
あの朝焼けを撮ってから1週間経ちました。
もし戻る事が出来るなら・・・・
あの時の堤防に戻り
今一度アノ日をやり直したい・・・・・
等とつい思い直しますが
すべては終わった事です・・・・・・
さとり
2008/03/29 20:57
虎龍さんへ。
コメ返遅くなりすみません。
この日は本当にいい朝焼けでした。
他の方の写真を見て疑っていましたが、
普通にこんな色があるものやなぁって
感心しています。
イイ事がたくさんありました!
ありがとうございます。
ただ一週間経つといけませんね。
まぁちょっとした事に変わりつつあります。
持続力の無さが僕の欠点でもあります。
さとり
2008/03/31 02:29
飛鳥さんへ。
コメ返遅くなりすみません。
空は表情豊かなので厭きませんよ。
たまにスゴク愛想よくイイ表情を見せますが
そんな時はカメラがないです・・・・・
この前でっかい夕日でしたが
空の広いところに出るまでに
間に合いませんでした・・・・
といってあんな大きな物を
持って歩くのも大変なので・・・・・
次の更新はサクラですよね。
楽しみにしています。
さとり
2008/03/31 02:47
まさのうさんへ。
コメ返は遅くなってもいいね。
最近忙しいみたいやね。
まぁココでは実社会のような
時間の流れではではないからね。
ある意味、時が止まっているでしょう。
だからいつでもやって来て
チラッって見てナ。
いつだって隙間は埋まるからね。
頑張ってナ。

まさのうさんも誕生日やったみたいやね。
ついでに覚えておくからね。
さとり
2008/03/31 13:46
いさちゃんへ。
コメ返遅くなりゴメン。

詩ありがとう。
いさちゃんはパワーがあるね。
僕は何も無いよ。
憤りも喜びも。
上辺では笑ったり楽しんでるけど。
心はある意味、無表情かなって思います。
いつか雲を得ようと思っていましたが
それも叶わない事ぐらい
自分がよく分かっています。
まぁ仕方ないです。

いさちゃんは大丈夫!
溢れるパワーで色んな障碍をなぎ倒して
夢を叶えてね。
さとり
2008/03/31 13:57
rikorinoさんへ。

コメ返遅くなりゴメン。
僕は子供の頃、
早寝早起きは三文の得って言われたら
たったの三文しか得せえへんのやったら
ゆっくり寝てたほうが楽や。
って口答えする嫌なガキでした。

鉄は熱い内に打て!
ちょっとした教訓です・・・・・
さとり
2008/03/31 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝焼け・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる