妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS この前の続き・・・・五月山。

<<   作成日時 : 2008/03/19 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

この前は外出前だったので・・・・
続きです・・・・・

画像

補正を使いつつ・・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像

最後に橋で・・・・・うーんアカン・・・


小田和正    「たしかなこと」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の一番乗りです!
この記事に一番乗りできた事が
なんか嬉しいです!
朝一のまだ誰も滑っていない
まっさらな雪の上を一人で滑ってきて
振り返ると自分が滑ってきた軌跡だけしか
残っていない時の優越感に似た感覚に
とらわれました。
ちょっと得した気分です。

曲を聞きながら空の写真を見ていたら
涙が出てきました。
僕には戻りたい場所があるのかもしれない。
心の紐が緩みそうになりました。
まさのう
2008/03/19 01:27
最近、思うのですが・・・

自然には、やっぱ勝てないというか
人工物の「英知」も素晴らしいのだけれど
「自然の大きさ」ってやつは
途方も無いものだなぁ・・・って。

結局、僕らの心に響くものって
「ナチュラルなもの」なんでしょうね。

「自分らしく」ってのは
「自然の中」に教わるべきものが
あるのかもしれませんね。
名古屋の作曲愛好家
2008/03/19 09:25
写真と選曲、最高でした。
自分が何故雲が好きか改めて考えると、二度と無い風景の中をもっとも端的に表現するからではないかと思います。
自分は二枚目の写真が好きです。
(あ、二枚目の俳優も好きです)
それと曲ですが、あの歳であの声は反則。
今の実家から小田さんのご実家が近いので見かけないかなぁと思っていますが見かけません。
なんか変なコメントでスミマセン。
nyatto
2008/03/19 16:11
神様が降りて来そうです。
神々しい・・・・。
空って雄大ですね。(当たり前か)

CMでは聴いていたけど、
この曲、初めて全部聴きました。
小田さん、いい歌作りますね。
さかざき
2008/03/19 19:01
こんばんは、さとりさん。
コメントありがとうございました。

ドラゴンボール7個集めてたら、
シェンロンが出てきそうです〜☆”
神々しいです(*^_^*)。
rikorino
2008/03/19 20:14
さとりさん腕を上げていますね♪
露出補正で全然印象が変わるものですね。
シャッタースピードとか絞りとかはデジカメって変えられるのだろうか?
変えられるようだったらコンパクトなデジカメが欲しいなと、ちょっと真剣に考えています。
5枚目の写真いいですね。
紫の時って魅惑的で大好きです♪
ともともくまとも
2008/03/20 02:51
空って…地球って…素晴らしい
そして 夜景を見て思う事 それは
人って小さい
この広い空の下で 生きている事を思い出せば
それだけで 幸せになれないかしら
今日も素敵な絵をありがとう
小田和正さんも 好きです
飛鳥
2008/03/20 12:00
最後の夜景綺麗ですね。
何か映画の1シーンのようです。
虎龍
2008/03/20 23:02
何だか、何かが起こりそうな雲の動き。そんな風に見えてしまいます。
昔の大河ドラマのオープニングで見たような絵です。(黄金の日々だったかなあ)
夜の橋も灯りが綺麗です。
桃源児
2008/03/21 21:58
眠いけどコメント入れたいですぅ。
小田和正さんの声が好きです。
写真は感動的というか自然と共に生かされている喜び、内からふるい立つエネルギーを
感じます。
isa
2008/03/22 00:56
まさのうさんへ。
返事おそくなりゴメンね。
そしてコメントありがとう。

更新してボケ〜っとしているトコで
まさのうさんからのコメントを読んでいると
なぜか僕まで少し感動してしまった・・・・
まさのうさんが忙しくなって
少し距離感みたいなモノを感じていたけど
それが氷解したみたい・・・・・・
いいコメントをありがとう。
ヒマな時でいいからまた覗きにきてね。
さとり
2008/03/22 01:32
名古屋の作曲愛好家さんへ。
返事遅くなってゴメンなさい。
そしてコメントありがとうござます。

うーん・・・さすがですね。
どういえばイイか分かりませんが
やはり人間もこの星に生きる
動物でしかないのでしょうね。
自然には本能で畏敬の念を持っているのでは。

でも愚かな人間は
この環境でこそ人類は繁栄した事を
分かっていながら、破壊し続ける矛盾・・・
難しい問題・・・・
また話がそれちゃった・・・
さとり
2008/03/22 02:00
nyattoさんへ。
遅くなってすみません。
ついでにコメントありがとう。

nyattoさんは雲が好きですか。
僕も好きみたいです。
(空のことやで!)
空は何処にでも誰にでも平等にあるからね。
過去があって未来があって
楽しい思い出、悲しい思い出。
でも誰もが平等にあるべき空を
見ることが出来ないのも事実なんよね。
そう思えば余暇を楽しめる自分は
幸せなんかなぁ・・・
でもどこか空虚なんよね。

さすが横浜・・・・
nyattoさんのご近所は多士済々・・・
小田和正
桂歌丸
義母愛子
あれっ・・もう一人忘れた・・・・・・


さとり
2008/03/22 02:18
さかざきさんへ。
遅くなってごめん。
コメントありがとうです。

よくお分かりで。
確かに神様が僕のカメラに降りてきました。
えっ!違うって・・・
(一応、ノリつっ込みのつもりです。)
しかしみんな紳士やなぁ。
小田さんって呼ぶんや。
僕、「小田和正」ってフルで呼び捨てです。
まぁ会う事はないけど、本人の前でも
つい呼んでしまいそうです・・・・
ってコメ返になってないね・・・

さとり
2008/03/22 02:27
rikorinoさんへ。
遅くなってゴメンなさい。
コメントありがとうございます。

rikorinoさんがドラゴンボールを探すなら
お供しましょう・・・・・・
僕は立派な家来になることでしょう。
愚痴ばかり言って、ぜいたくで
怠け者で、狡猾にして・・・えーと
まぁこんな素晴らしい家来です。
ちなみに四星球は僕が持っています・・・・・
(もちろん嘘です・・・・)
さとり
2008/03/23 12:25
ともともくまともさんへ。
師匠、遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。

だから前にも言ったでしょう。
初心者ですが伸びしろがあるって・・・・
(大口叩かせてもらいました。)

もちろん設定で自由自在ですよ。
でも師匠は今の写真でいいですよ。
デジカメ使われると
せっかく縮んだ感があるのに
また離されそうで怖いです・・・・

忙しい中コメント
本当にありがとうございます。
早く時間に余裕がでるといいですね。
さとり
2008/03/23 13:25
飛鳥さんへ。
遅くなってゴメンね。
コメントありがとうございます。

そうやね。
この星はすばらしい。
よくちっぽけな地球なんて云うけど
普通に共存していくのなら
何の問題も無い筈やのに、
思想や宗教、人種の違い
にんげんの小さい事・・・・・
幸せをモノで感じているうちは
争いは絶えないし、
心が満たされる事は永久にないでしょう。
アカン!コメ返になってない・・・・・・

さとり
2008/03/23 13:43
んふ なってるなってる

さとりさんワールド見てると
そう感じるんだ
素敵な空だから
飛鳥
2008/03/23 13:58
虎龍さんへ。
コメントありがとうございます。
返事おくれてすみません。

ここの夜景は橋のお蔭で引き立ちます。
高さが無いので、眺望も悪いですし
橋が無ければ、だらりとしたものに・・・
それが悪いというわけではないですが。
さとり
2008/03/24 13:26
桃源児さんへ。
コメントありがとうございます。
返事遅れてすみません。

黄金の日々ですか。
桃源児さんお歳が・・・・
大河ドラマは子供の頃よく見ました。
今は見なくなりました。
史実とかけ離れた内容が多くて
余りにも主役本位の内容が目に付きます。
まぁ面白ければいいのですが・・・・
さとり
2008/03/24 13:38
isaちゃんへ
コメントありがとう。
返事遅くてごめん。

小田和正は僕も大好きですよ。
あの声、あの言葉
つい聴き入ってしまいます。
isaちゃん褒めすぎでしょ。
僕は何といっても
最近、補正を覚えた素人ですからね・・・
さとり
2008/03/24 13:56
飛鳥さんへ。
再コメントありがとう。
スゴク嬉しいです。

僕は自分に蓋をして生きてきたようです。
いつか取らねばならぬ蓋です。
でもこの蓋を取ればどうなるのか・・・・
自分でもわかりません。
取りあえず自分がキレイと
思うものを集めています。
さとり
2008/03/24 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
この前の続き・・・・五月山。 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる