妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大仏・・・・・・・

<<   作成日時 : 2008/03/11 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

先週、土曜日奈良へ行った。

画像

(悪趣味でスミマセン・・・・)

画像

有名なのでつい・・・・・・

画像

平等にコイツもね・・・・・・・

画像


画像


画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿〜〜ww
高校の修学旅行おもいだす〜〜wいいなー、あたしももっかいいきたいよ〜〜><
つれてけ(命令w
ゆい
2008/03/11 14:19
ここの鹿って、かわいいんですけど強暴なんですよね
鹿せんべいを持ってボーッとしていたら、手まで
引っ張られてしまいます
freude-auf
2008/03/11 16:48
本当に行くとは・・・笑

けど、大仏様が、輝いてますね☆
さとりさんの腕がいいからでしょうか?

最後に、いい歌だけど、これが切り札ですか?
(^m^)
ピッポ
2008/03/11 17:00
スピッツだぁ〜!!
春らしい爽やかな曲ですねぇ。

鹿のウ○チは大丈夫でしたか??
yun
2008/03/11 17:32
大学さぼってよく東大寺行きました(田辺に一般教養のキャンパスがあったもので)。
二月堂から眺める夕陽が最高にきれいでした。
あ、そういえば金剛力士像の周りって金網ありましたっけ?
う〜〜〜〜ん。あった気もするし無かった気もする、やっぱりあったのかも。
あの血管が浮き上がった彫刻、すごいっすよね。いつかあんな彫刻を後世に残したいです(ウソです)。
良い天気に恵まれたようで、さとりさんの人柄が伝わります。
うんうん。大仏様も見てござる、らしいです。
あ、長くなってスミマセンが、スピッツ、自分も好きなんですよぅ。
この曲はC/G/Amで始まるです。簡単で初心者にやさしい曲であります。
nyatto
2008/03/11 17:57
おお〜、大仏様だぁ〜
有難や、有難や。(^人^ )

それにしても、鹿、イイ味の表情ですね。
さすが本場の鹿です。
子供さんは甥っ子さん?
さかざき
2008/03/11 20:04
いい天気。何だか大仏様も輝いて見えます。
お子さんは、以前にも登場された甥御さんでしょうか。
桃源児
2008/03/11 23:22
奈良いいですね^^
あまり行った事がないのですが・・・
大仏見てみたいです。
虎龍
2008/03/12 00:04
東大寺は中学の修学旅行で一度だけ
行きましたが、写真を撮ろうとレンズを
覗き込んだまま歩いていたら、
柱にぶつかってしまいカメラは壊れるは
目は切るはで、嫌な思い出しかないです。

いいなぁ・・・京都や奈良に気軽に
行く事ができて羨ましいです。
今年は一度くらい関西に旅行に行きたいです!
まさのう
2008/03/12 00:32
大仏の頭をなでなでするか、ひざに座って
記念写真を撮りたい・・罰あたるか(苦笑)
いさちゃん
2008/03/12 00:40
修学旅行が確か 京都奈良だったような…
この うんぎょう と あぎょう は
やはり 悪戯防止で金網が張ってあるのでしょうかね?
金網越しで よく ここまで綺麗に撮れますね
感心しきり!
大仏様を見ると
『もういい加減掌で もて遊ばないで下ろして下さいよ。』
と言いたくなるのは
飛鳥だけでしょうか(T~T)
飛鳥
2008/03/12 12:24
ゆいたんへ。
ぜひ行きましょう!!
現地集合・現地解散・待ち合わせ時間無しで。
もしくは写真の鹿の前で待ち合わせ・・・・
(あんまり面白くないので書くのやめます。)
奈良よかったですよ。
京都ほど人がいませんから。
ゆいたんは寂しがりっぽいから
京都の方がいいかもね。
さとり
2008/03/13 02:52
freude-aufさんへ。

確かに口卑しいケダモノでした。
もし僕がお笑い芸人なら
素っ裸になって鹿せんべいを
体中に貼り付けて食べられたいぐらいです。
大受け間違い無しです・・・・・
箕面といい奈良といい関西の動物スポットは
常識がない動物が多すぎます・・・・
彼らに人の道を説いてやってください。
と脱線しました・・・・・・・・・・・
(反省・・)
さとり
2008/03/13 03:00
ピッポさんへ。
だから行くって言ったやろ。
これで好きな歌が終わりな筈はないです。
(身内なので細かい話は昼にしましょう。)
さとり
2008/03/13 03:05
yon★さんへ。
この歌はスピッツという歌でしたか。
僕は全く知りませんでした・・・・・
「空もとべるはずさん」かと思っていました。

朝、仕事やのにこんなしょうもないこと
書いてていいのか疑問が湧いています。
寝るべきですよね・・・・・・
まともなコメ返でもないし・・・・・・
さとり
2008/03/13 03:11
nyattoさんへ。
今日が誕生日らしいので2行褒めしょう。
(ゴメン!「ま」が抜けてた・・・マヌケ)

nyattoさんには人生を愉しんで生きてきた、
上品さを感じていつも感心しています。

どうせ後世に残すなら
「悪名」を遺して下さい。
大仏殿焼いちゃいましょう!!
平重衡・松永久秀・nyattoさん・・・
並びましょうよ!!
ゴメン!冗談です。
軽く否定します・・・

僕も夕日が撮りたかった・・・・
nyattoさんオススメの場所今度行きますね。
さとり
2008/03/14 00:53
さかざきさんへ。
顔文字スゴイっす。
拝んでいるように見ようと思えば見えます。

穏やかな表情の鹿は満腹なのです。
空腹時の彼らは餓鬼です。
しかし考えようによっては
気の毒な奴らです。
あんな粗末な鹿せんべいを
取り合って貪り・・・・
誰かがうまいエサをあげ続けたら
舌が肥えて見向きもしなくなるでしょう。
甥っ子です・・・
さとり
2008/03/14 01:11
桃源児さんへ。
春らしいいいお天気でしたよ。
彼は甥っ子です。
僕がオイちゃんなら彼は寅さんです・・・・
あれっ?寅さんとオイちゃんは
血縁じゃなかったですかね・・・・・

彼はスゴク早熟です。
最近「バカタレ」を多用します。
テレビゲームをしたり
大人に愛想を振りまく恐ろしき2歳児です。
彼は磨けば「玉」になります。
磨かなければ「僕」になります。
(さり気無く僕自慢・・・)
さとり
2008/03/14 01:22
虎龍さんへ。
もし機会があれば是非無くどうぞ。
イメージより小さいのでビックリですよ。
柱を大仏の鼻の穴の大きさでくり貫いた
穴があります。
そこを人が通り抜けます。
それがどうしたん?って訊かれると
困りますが通り抜けてました・・・・・
さとり
2008/03/14 01:32
まさのうさんへ。

いかにもらしいエピソードです。
今はどうですか。
あまり夢中になりすぎて
周りを見るのを忘れてはいけませんよ。
足元を気にしつつ、遠くを見ながら
人生を歩いてくださいね。
それと健康に注意してね。

もし関西に来るなら来てもいいですよ。
僕の許可は不要です。
ほんじゃあね。
遅いコメントでゴメン!
さとり
2008/03/14 01:43
いさちゃんへ。
ピッタリのイベントがあります。
「おみぬぐい」という大掃除がありますよ。
あれなら好きなトコに上がれますよ。
その代わり濛々と立ち込める埃が
いさちゃんを襲う事になるでしょう。
それ以外なら・・・・
人目を気にせず一気に駆け上がって下さい。
その後どうなるかは知りません・・・・・・
さとり
2008/03/14 01:50
飛鳥さんへ。
遅くなってごめんなさい。
多分イタズラ防止でしょうね。
アノ像に暴走族が「○○連合」とか
カップルがコソッと愛の想い出を
彫ったら大変ですから。
>『もういい加減掌で もて遊ばないで下ろして下さいよ。』
あれはあれで辛いと思いますが・・・・・
僕も一日8時間、労働という労苦を
強いられていますから
大仏君の気持ちが痛いほどわかります。
等と愚痴っても仕方ないです。
さとり
2008/03/15 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大仏・・・・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる