妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 平等に・・・・・・

<<   作成日時 : 2008/03/04 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

夜の分も平等に。

画像

在庫処分です。

画像


画像


画像


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さとりさん!ビルが並んだ写真と椰子の木が並んだ写真、最高です。
在庫処分とか言ってますけど、叩けばもっともっと色々出てきそうなので、叩いてみます。
えいっえいっバシバシ(゚Д゚ )ハァ?
この山本山に似た名前の方、男性でしたっけ?
紅白に出るとか出ないとか言ってたような・・・
やっぱしさとりさんって「美しい」「清らかな」旋律がお好きなんですね。
あ〜、やっぱしコメントとは裏腹に、実はとても繊細で華奢でガラスのような心臓を持ち合わせているすごい人なのかもしれないっす・・・どきどきどきどき。
nyatto
2008/03/04 15:35
この歌、これは知ってます。
この方のバックグラウンドを思って聴くと、
涙がチョチョ切れますよね。。。
鳥肌が立ちます。(もちろん良い意味で)
この夜景はやはり武庫川の河口なんですね?
随分雰囲気が変わりますね〜。
幻想的ですわ〜。
さかざき
2008/03/04 19:15
闇の中に明滅する明かり、その一つ一つに人生がある。そんなことをCMか何かで聞いたような気がしますが、それが頭に浮かびました。
最後の写真の空、白と黒の具合が墨絵を思わせます。やはり、さとりさんの空の写真はいい。
なかなか切り取れない瞬間を、見事に切り取ってます。
桃源児
2008/03/04 21:29
夜景っていいですよね。
いろんな人の暮らしが明かりにともっているような気がして。
なごみました。
虎龍
2008/03/04 23:44
いや〜ん さとりさん
又又ぁ〜?!
今このような風景のイラスト制作中
前のYou tubeもそうだし…
感性似てる?
飛鳥はさとりさんを追いかけているみたいだわん
飛鳥
2008/03/05 13:39
生意気言わせてもらいます。

今回の写真はどれも平面的に感じられました。
のっぺりしているというか・・・
奥行きがないというか・・・

暗闇のせいでしょか・・・
それとも気のせい・・・
はたまたわざと・・・
(?は使ってません)
まさのう
2008/03/05 23:46
昨晩食あたりにあったいさ登場(汗)
真っ暗なのにこの美しい写真は只者ではないのぉ〜 
よいではないか よいではないか〜
あれれ?すみませぬ殿。
しかし、写真美しかぁ♪
いさちゃん
2008/03/06 01:52
nyattoさんへ。
アイタッ! アイタタタ・・・
痛いですっ!!
叩いても・・・叩かれても・・・出ません。
山本山?
nyattoさん1番バッター向いてないです。
さかざきさんが怒っていますよ。
泣くぐらいイイ歌を・・オノレェーってね。

僕この歌っていいと思いますよ。
想っっている事を言っちゃえば
壊れてしまう切なさ・・・
だからこのままでいい・・・
おっさんには悲しいくらいです。
さとり
2008/03/07 14:31
さかざきさんへ。
そうですよね。
エエ歌ですよね。
それをもぉ〜山本山の海苔って・・・

夜になると寂しいですよ〜
昔、平家の幽霊が出ましたからね・・・・・
(「船弁慶」です。)

さかざきさんに豆知識を。
もし船幽霊が出て
「柄杓貸せぇ〜」って言われたら
柄杓の底を抜いてから渡してください。
そうすれば船は沈められません。

また話がそれた・・・・
さとり
2008/03/07 14:44
4枚目の空が好きです。
ほわわわわわ〜って感じがしました。
 ↑
自分でも、意味がわかりません^^;
中村中は、初めて見たのが「徹子の部屋」でした。おしゃべりの後に、聴いたのが弾き語りでこの曲。すっごいびっくりして、すぐに好きになりました。別の番組で戸田恵子と出てたのもチェ〜ック!!しました。 好きです。
ひとみ
2008/03/07 18:16
す、す、すみませんでした!
一応・・・中学時代からずっとレギュラーで1番バッターだったんですよ・・・でも・・・確かに向いてなかったのかもしれないっす・・・
想っていることを言って・・・歌をぶち「壊し」てしまいました・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
nyatto
2008/03/07 21:44
桃源児さんへ。
確かに・・・・
灯りの一つ一つに家庭があり
人生のドラマがあるでしょうね。
生きていく事に意味を見出せて幸せな人、
人生に意味などまるっきり不必要な人。
人生が味気なくただ虚しい人。
みんな生きています。
最後の写真は面白かったです。
風が強くて、雲が流れていました。
さとり
2008/03/08 22:44
虎龍さんへ。
僕も夜景が大好きですよ。
星空に似てどこか儚げです・・・・
自分の人生を見つめるには
寂しげな場所はピッタリですよ。
虎龍さんにもオススメです。
(満たされている方には無理ですが・・・・)
さとり
2008/03/08 23:37
飛鳥さんへ。
えぇっ!そうなんですか!!
ずっと後になって
白々しいコメントでホントすみません。
僕と感性が似ているなんて・・・・・
飛鳥さんに申し訳ないです・・・・・
こう書きながら似ているかもだけで
大喜びしていますからね。
(困り者です。)
完成楽しみにしています。
さとり
2008/03/08 23:47
まさのうさんへ。

生意気って・・・・
ホントな・ま・い・き・だ・ぞ!
スゴク困るコメントです・・・・
確かにまさのうさんの言うとおりって
同調したら・・・褒めている人に悪いし、
まさのうさんに反論したら、
甘っちょろいヤツになってしまう。
この写真って・・・・・・・・
なぁ・・・・
黙秘します・・・・・
さとり
2008/03/08 23:59
いさちゃんへ。
本当にありがとう!
食用花以外は食べたら毒らしいね。
水仙は見た目はキレイやのにねぇ・・・
(人間と一緒やねって書きそうになった。)
僕は子供の頃、
サルビアの蜜を吸うのが大好きでした。
タンポポの汁も飲んで見た事があったよ。
苦いだけでした・・・・・・

多分読まんと思うけど・・・
夢に向かって頑張れ!いさちゃん!
さとり
2008/03/09 00:09
ひとみさんへ。
遅くなってすみません。
この曲いいです・・・・・・
好きでも好きと言えば壊れる・・・・・
切ないですね・・・・
壊すくらいなら一生、口を噤む方が
治まる事ってあるからなぁ・・・・・
僕のコメ返って遅いから
誰に見られる心配もないから
傍若無人やなぁ・・・・・・・
戸田恵子好きですか・・・・・・
(アンパンマンやのに・・・・・)
さとり
2008/03/10 12:31
nyattoさんへ。
レギュラーで1番ですか!
それはスゴイ!
僕は子供の頃
エースで4番でした・・・・
子供の世界のポジションでね。
大人になると補欠です・・・・・・
うーん・・・・
例えるなら「藤王?内の倉?中田」
松坂にはなれませんでした・・・・
さとり
2008/03/10 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
平等に・・・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる