妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 防波堤で孤独でも・・・・・

<<   作成日時 : 2008/02/29 04:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

暗くなってきて、釣り人も去り孤独に・・・・・・・・・
(釣りバカっていうぐらいのツワモノにも勝った・・・・)

画像

まだまだです・・・・・・(いくらやっても失敗します。)

画像


画像


画像


画像




ウェディングソング 斉藤和義





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
暮れ行く空を見ると、寂しいようなせつないような気持ちに襲われるのは何故でしょう。
日が落ち切ってしまうと、かえって何も感じなくなってしまうのに。
桃源児
2008/02/29 09:57
縦画がすごい。最初の横の写真もそうですが、雲の形も空の色も深い。深いです。
3時間粘った甲斐がありますね、こんな写真撮りたいですが、やっぱりそのど根性がないと撮れないんですねぇ。
桃源児さんの感想を見たら、
夕陽無限好
唯是近黄昏
を思い出しつつお茶を濁して去ります。
・・・上手い写真にふさわしいコメントが考えつきません。スミマセン。
nyatto
2008/02/29 19:40
返事ほしーって言うから来ましたよ!笑

写真は相変わらず綺麗ですね!

明日は村パパさんと頑張ってくださいね!

人の事言えない選曲ですよ・・・笑
ピッポ
2008/03/01 01:54
桃源児さんへ
切なくなるのは桃源児さんが詩人だからです。
人間には二通りあって、
詩人と詩人じゃない人どちらかです。
ちなみに僕は暗くなっても切ないです。
(特異な人間です・・・・)
さとり
2008/03/01 02:57
縦の絵が なんとも言えないですね…

光に包まれても 切ないことありますよん
飛鳥は変人でしょうか…
飛鳥
2008/03/01 13:30
美しい物を見てキレイだと言って何が悪い!
好きな物に好きと言って何が悪い!

感動をそのまま伝える為に感嘆詞しか
使えない稚拙な僕を笑ってください。
ボキャブラリーがなくてすいません。

表現がオーバーって言われたから、
今回はなるべくさらっといきますよ!

あの景色にあの歌は反則ですよ。
センス良すぎです!!
やっぱりさとりさんって天才なんですか?
(さらっとね・・・)

曲聞いてたら、自分の結婚式の事
思い出しちゃいましたよ(泣)
僕もあそこの防波堤に立ってる
気分になりました。

「思い出より
   新しい日々
     美しくあれ」
まさのう
2008/03/01 16:33
暗いからこそ、かすかな光が美しく映えますね。
写真も歌も、しみじみと心に沁み入ってくるようです・・・・。(-_-)
斎藤和義、渋いですね〜。
さかざき
2008/03/01 22:28
こんばんは、さとりさん。
コメントありがとうございました。

写真と歌のシンクロナイズ
ステキですね〜☆”
rikorino
2008/03/01 23:00
夕日綺麗ですよね。
綺麗な夕日を見ると得した気分になります
虎龍
2008/03/02 01:01
さとりさんの写真って
叙情詩よりも雄弁だなと思います。
ともともくまとも
2008/03/02 03:51
nyattoさんへ。
漢詩でくるとはサスガです。
え〜と
僕のことがスゴク好きで・・・・
ただ僕の近くにいたい・・・・
これは告白ってやつですかね・・・
ゴメン無理です。
他あたってください。
(と言いつつ誤ります。ごめんなさい。)
いい詞ですね。
僕の心境にピッタりです。
黄昏が近いっす・・・・
さとり
2008/03/02 20:23
「斉藤さん」の歌声と風景とが
マッチしていて必要以上に
良い感じです(^6^v

「斉藤さん」の
「空には星が綺麗」が好きで
シングルCDが擦り切んばかりに
当時、よく聴いてました。
名古屋の作曲愛好家
2008/03/02 22:31
ピッポさんへ。
コメ返遅くなってゴメン。
選曲オカシイ??
でも自己満足でやってることやから
これでいいのだ・・・
湘南の風よりはマシやで。

二日続けて武庫川河口へ行きました。
昨日はスゴクよかった・・・・・・
ただ嬉しい・・・・
さとり
2008/03/03 00:31
飛鳥さんへ。
最近、縦とか斜めとか逆さでよく撮ります。
多分、初心者にありがちな事と思っています。
(逆さま・・・後で見たら笑うだけです。)

飛鳥さんが変人なら・・・・・
僕、以外の人類は全て変人ですよ。
でも明るいトコでも切ないって・・・・
僕のイメージでは、
大金持ちだけど
何か満たされていない人って感じです。
(ちょっと発想が貧困です・・・・)
あっ!それと僕は特異人間であって
変人じゃないです・・・・・・

さとり
2008/03/03 00:54
まさのうさんへ。
えっ!笑っていいの?
頼まれたからには笑うよ。
くくくくっくくくくくっくくくくっ
アカン
いひひひひいひひひひいひひいいいひい
もうダメ・・・
おほほほほほほおおほほほほほほおほほ
あ〜しんど・・・・
ひゃひゃははひゃははひゃはひゃひゃひゃ
これでいい??
後は後で・・・・
さとり
2008/03/03 01:02
さかざきさんへ。
>暗いからこそ・・・・
イイ事言いますね。
さかざきさんは逆境でも強いタイプですね。
きっとそうでしょう・・・うん・・うん。
って決め付けました。
暗いときこそ光が・・いや希望がほしくなる。
おおっ!名言っぽいです・・・・
(多少インチキくさいですがね。)
でもエエ歳して夜中にこんな事してたら
希望も光もないです・・・・・
さとり
2008/03/03 01:13
rikorinoさんへ。
歌貼っているのは自己満足です。
こうやって誰も読まないコメ返を書くときに、好きな歌を聴きながらやっています。
多分、寂しいのが好きな
寂しがりやなんです・・・・
矛盾しています・・・・・・
さとり
2008/03/03 01:20
虎龍さんへ。
夕日ってホントにキレイです・・・
でも見る人によって違うのでしょうね。
僕は夕日を見ると決まって
子供の頃に読んだ山本七平の本を
思い出します・・・・
昨日見た夕日はキレイでした・・・・・
色んな人に見てほしいです。
さとり
2008/03/03 01:31
ともともくまともさんへ。
師匠どうもです。
僕は誰よりも感傷的です。
これはかなり自信があります。
ただ師匠のように詩がかけません・・・・
どれほど切なくても
悲しくて胸が一杯になっても・・・
でも無いモノねだりしても無理です。
師匠のように撮った写真に
詩をつけれたら完璧なんですが・・・・
だから師匠に褒められると嬉しいです!
さとり
2008/03/03 01:44
名古屋の作曲愛好家さんへ。
愛好家さんスゴイ!!
斉藤さん・・・・
観月ありさのドラマみたいです。
「斉藤さん」で好きなのは
「モルダウの流れ」
ありきたりですが・・・
「歌うたいのバラッド」です。
(底が浅いです・・・・)
さとり
2008/03/03 02:02
まさのうさんへ。
ホントに手間のかかる人です・・・・
ボキャブラリー??
少なくても大丈夫!
僕も少ないから・・・・・
天才??
少なくとも十代半ばまでは
自分でそう思っていました・・・・
でも暗示が解けました・・・・
今は「元神童」です・・・・

「思い出より
   新しい日々
     美しくあれ」
斉藤和義が歌うとキレイなのに
まさのうさんが書くと
負け惜しみになる・・・・・・
言葉って不思議やね。
わざわざ書くほどでもないことを
書く自分ってどうなんかな・・・・・
さとり
2008/03/03 02:13
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ムカつくおやじじゃ!!!
とてもじゃないけど良心を痛めながら
書いてるコメントとは思えませんよ(笑)
楽しんでるとしか思えませんね・・・
オモシロイけど・・・

まさのう
2008/03/04 01:24
まさのうさんへ。
だってコメ返って
自分の為に書くものじゃないの?
こんなトコ見に来るの
キミぐらいやで・・・・
それよりこんな時間にウロウロしてたら
昼間、集中力が途切れるで・・・・
新入りやねんから。
さとり
2008/03/04 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
防波堤で孤独でも・・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる