妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこいだけ・・・・

<<   作成日時 : 2008/02/26 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

日曜日(2月24日)
武庫川河口です。
この日は3時間粘りました・・・・・・
(寒かった・・・・)

画像


画像


画像


アッチは雪です・・・・

画像


画像


画像

この日は200枚近く撮った・・・・
(今週はコレでいこう・・・・・・)


歌でおわり・・・・・・
いきものがかり    
「さくら」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね。夕焼け
私も仕事の帰りに夕焼けを見ると運転も忘れて見入ってしまいます。(忘れるなよ^^)
虎龍
2008/02/26 07:55
「尼崎魚つり公園」ですね?
10年程前でしょうかねェ…仕事に行き詰まり、トランクに入れた釣竿で夜中にルアー。
太刀魚を持って帰り、小学生以来の釣好きに戻りました。対岸の西宮側での、話です。
今でもトランクに釣竿とルアーが。
最近は行ってませんねェ。
家から何日も、出ておりません。
人生に行き詰ってますからねェ…

毎度のご来場、ありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/freude48/
freude-auf
2008/02/26 11:18
雲からの差し込む光がきれいに撮れていて神々しいっす。
4枚目の雲がきれいです。好みです。
「さくら」は聴いたことありました(ほっ)。
まくらー、さくら取ってくれー(しつこく言ってみました)。
nyatto
2008/02/26 11:27
お久しぶりデス(*^_^*)。
こんばんは、さとりさん。
コメントありがとうございました。

きれいですね〜☆”
rikorino
2008/02/26 21:11
とてもスケールの大きな写真ですね。
さとりさんの心の大きさが垣間見えます。
(ちょっと持ち上げ気味にしてみました。。)
一枚目の向こう岸に見える「キリンさん」のような鉄塔?は何なのでしょう?日の光と相まって、不思議な美しさを醸し出していますね。。。

「いきものがかり」って、私は最近になって存在を知りました。 
さかざき
2008/02/26 22:19
一枚目、黄金色の光が幾条も降り注いでいるようで美しい。
200枚も撮ったのですか。
”いきものがかり”の”さくら”ですか。
最近の音楽には疎い筆者で、初めて聴きましたが、この曲は良かった。
何だか琴線に触れるメロディーと歌詞。不思議と色んなことを思い出しました。
桃源児
2008/02/27 00:24
なんすかこの一枚目のなんとも
言えない淡い色。

ちょっと鳥肌が立ちましたよ。
すごいキレイ!
このいう淡い感じ好きです。

曲も写真の雰囲気にピッタリ
じゃないですか。
心憎いほどにいい雰囲気ですね。
悔しいけど…

さとりさんはどんな気持ちで
あの写真を撮ったんだろう・・・
(?じゃないですよ。ひとり言です!)
まさのう
2008/02/27 01:06
虎龍さんへ。
お見事です!
さすが!関西人!
一人ボケ、一人突っ込み・・・・・
僕、こんな時間にコケました。
(うそです・・・ごめんなさい・・・)
僕も夕焼け大好きです。
どうしたんやろう?自分・・・って感じです。
さとり
2008/02/27 01:57
freude-aufさんへ。
あたぁり〜〜〜
(読みにくいですね・・訳します「当たり」)
魚つり公園です。
寒かったです・・・・・・
でもしつこさが自慢です。
手がかじかんでも、
暗くなって孤独になっても
頑張りました・・・・・・
いつかこのエネルギーが、違う方向に向けば
と思いつつおっさんになりました・・・・
行き詰ってるって・・・・
才能があるのにもったいない!
さとり
2008/02/27 02:07
nyattoさんへ。
「さくら」知っていましたか。
僕は「桜」が大好きです・・・・
だから「さくら」の付く歌は大好き!
もちろん桜金造も大好きです。
今年はカメラを始めて最初の春
もう気持ちが空回りしています。

願わくば花の下にて春死なん.
       その如月の望月の頃
この気持ち痛いほど分かります。
西行クン・・・・・
(並んじゃった・・・対等です!)
さとり
2008/02/27 02:33
6時起きです。
これ以上の夜更かしは危険なので寝ます。
続きは明日です。
バイバイキーン
(面白い!何か最高です!!!!!!!)
さとり
2008/02/27 02:36
さとりさんが一番!…持ち上げてみました

今回の絵は〜
まるでモーゼが出て来て 海が割れるのかと…
ドラマチックなので
この続きを見たい!! と思うのは飛鳥だけでしょうか?…
でも 200枚は流石にヾ(^。^;)
写真の整理はつまらない答えになりそうなので
スルー


飛鳥
2008/02/27 08:42
こんばんは。

「さくら」
素敵な曲ですね〜☆”
今日、いきものがかりのCDアルバムを
聞いちゃいました(*^^)v。
rikorino
2008/02/27 19:58
桜金造・・・お歳が・・・( ゚д゚)ハッ!
西行の時代は梅だったのでは・・・( ゚д゚)ハッ!
「この金さんの桜吹雪、散らせるもんなら散らせてみやがれ」・・・って中村「梅之助」が言う・・・感じ・・・( ゚д゚)ハッ!
だめだ。上手くいかない。
・・・コソコソ。
nyatto
2008/02/28 10:42
一枚目の写真・・・・・
いいな〜
いつか撮ってみたい写真です。
レースのカーテンが揺れるかのように、やんわりと光がひるがえっていく。
この写真大好きです!
素人とは思えない写真ばかり・・・
感動しました!!
ともともくまとも
2008/02/28 16:19
rikorinoさんへ。
おひさしぶりです。
また再開されたのをこっそり喜んでいます。
映画のお話楽しみにしています。
適度によろしくです。
さとり
2008/02/29 02:37
さかざきさんへ。
いやぁ・・さかざきさんのスケールの大きさと
比べたら、僕などは・・・・・
さかざきさんが石ころなら、僕は砂粒ですよ。
(僕も負けずに持ち上げてみました。)
「キリンさん」はクレーンですよ。
(真面目に答えてすみません・・・)
「いきものがかり」は小学校の時から、
知っていましたよ。
教室の生き物の世話をする係りです。
ちなみに僕はテレビ係でした!
教室でテレビを見る時に、
電源を入れる大切な役割でした。
真の男にしか出来ない勇気のいる作業です。
(なんのこっちゃ・・・)
さとり
2008/02/29 02:48
桃源児さんへ。
ありがとうございます。
200枚・・・・・
3時間いましたので・・・・
デジカメの強みです。
「さくら」いい歌でしょう・・・・
>色んな事・・・
僕が勝手に想像してもいいですか。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
いやぁ・・・・
なんとも・・・・・
(すみません。)
さとり
2008/02/29 02:56
まさのうさんへ。
褒められて多少は嬉しいですが・・・・
表現がオーバーですよ。
それと僕に向かって「すきです。」は
禁句です・・・・・・
間髪入れずに言い返しますよ。
「まさのうさん僕も好きです!」ってね。

>悔しいけど。
悔しがってください。
僕はそれを励みに頑張れるイヤなヤツです。

最後の質問だけ真面目に答えます。
スゴク嬉しかったです。
ただそれだけです。
あそこでアレに出会ったのは、
僕ただ一人です。
これ以上に美しい景色は幾らでもありますが
あの一瞬は僕だけのものでした。
(真面目に答えました・・・・)
さとり
2008/02/29 03:07
飛鳥さんへ。
僕は二番ですよ〜
一番はやっぱり飛鳥さんで決まりですっ!
(お返しです・・・)
マズイっす。
モーゼの十戒なんて・・・・
まさか映画の話じゃないですよね。
(総天然色って書いてあったヤツ)
続き貼りたいですが・・・・
また週末なので新しいモノに・・・・・
更新が遅いので仕方ないです・・・・
どうしても続きが見たいなら・・・・
やっぱり止めときます。
(あほなことばっかりですみません。)
さとり
2008/02/29 03:19
rikorinoさんへ。
女性の方に続けてコメ返なんて・・・・
嬉しいです・・・・
感動です・・・・・
「いきものがかり」イイです・・・・
でも何か「かみがかり」に似ています。
(あくまで私見です・・・・)

さとり
2008/02/29 03:23
nyattoさんへ。
僕もそのイメージがあったのでネットで調べて見ました。
「フッフッフッフッフッ」
(この笑いが答えです。)
僕が悪党の親玉なら、
金さんにも黄門様にも絶対に負けまっせん。
彼等、悪党にアドバイスしたいです。

梅の輔って・・・・(変換が面倒でした。)
nyattoさんの子供時代が偲ばれます・・・
きっと僕より変なヤツだったのでしょう!
何故か嬉しいです・・・・
さとり
2008/02/29 03:32
ともともくまともさんへ
師匠どうもです。
最近、更新しないし忙しいのでしょうね。

コメント嬉しいです。
師匠のコメントはすでに一篇の詩です。
輝ける金字塔でゴザイマス。
(昔の古館伊知労みたい!!)

確かに素人ですがそう言われると
少し反発したくなるくらいに「天狗」に
なっています。
(スグに鼻がポッキリ折れますが・・・・)

アッ!忘れてました!!
僕に向かって好きは禁句です・・・・
つい勘違いします・・・・
師匠、大好きっ!!
「・・・・・・・・・・・・・」

さとり
2008/02/29 03:43
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>どうしても続きが見たいなら・・・・
あまり ねだると後が怖そうなので
この辺で我慢しましょう(。−∀−)ニヒッ♪

更新の合間のおしゃべりも楽しいので
マイペースでぇ〜(^_-)-☆
飛鳥
2008/02/29 08:42
気にして頂いてかたじけないです。
お察しの通り多忙を極めています(^_^)
こんな事もあるさと、それなりに楽しんでいます♪
「好き」という言葉、良い言葉ですよね。
なんだか心が和みます♪
ありがとうございます(^o^)
(勘違いに輪がかかっています)
ともともくまとも
2008/03/02 03:48
飛鳥さんへ。
恥ずかしいです・・・・
勘違いしていました・・・・・
ゴメンね。
遅いコメ返で・・・・
ちょっと反省しています。
さとり
2008/03/02 11:31
ともともくまともさんへ。
師匠どうもです。
お忙しい中このようなあばら家に
お越し戴きありがとうございます。
忙しいと言う言葉・・・・
僕が最後に使ったのは・・・・
いつでしょうか・・・・・・
記憶に無いです・・・・

「好き」で和むならお安いごようです!!
好き好き好き好き好き好き愛してる。
好き好き好き好き好き好きいっきゅうさん
(面白くなかったですが・・・消しません。)
僕は勘違いしてないですよ。
さとり
2008/03/02 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこいだけ・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる