妖怪さとりの暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦った・・・・・・・

<<   作成日時 : 2008/02/18 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、神戸へ行った・・・・・・
乗り物好きの甥っ子を連れて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所は摩耶山。
ケーブルカーとロープウェイどれだけ喜ぶかって期待を胸に。

毎度の如く歩きません。
カメラ・三脚・甥っ子しんどかった・・・・・・

画像

ロープウェイから。

夕日が目的なので広場まで全力疾走・・・・・・・・・・

画像



画像



画像


画像


画像

こんなにキレイ日は初めてでしたが、
甥っ子が「寒いから帰ろ・・・」と言うのです・・・・・・・・
仕方ないので帰りました・・・・・・・・・・・
画像

こういうの載せるのってあざといですかね・・・・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期の子供ってすぐに大きくなっちゃって、本人は今まで通りおぶってくれると期待してても負ぶう方は焦りますね。
・・・え?焦った原因は違う?
いえ、だんだんと暗くなっていく空の様子がきちんと収められていて色々背負っての全力疾走が報われましたよねっ。
あ〜、「夜景」が恋しいっす。
3枚目で中央下付近ですごく明るく光ってるところはなんでしょう。
拡大してみたんですけど・・・??
nyatto
2008/02/18 14:54
暮れていく様子がよくわかり、それぞれの美しさをよく捉えてますね。
カメラと三脚に甥っこさんを連れての全力疾走、お疲れ様でした。
桃源児
2008/02/18 20:43
2枚目が一番が好きなんだナ。

甥っこちゃん以前の後ろ姿より
ずっとお兄ちゃんに見えて
ちょっとビックリなんだナ。

そろそろこの口調にも疲れてきたんだナ。
後いくつなんだナ…
まさのう
2008/02/18 23:59
寒くて風がある日は空気が澄んでいるでごわすね。

おいどんはこの口調で良いのかと真剣に悩んでいるでごわす。。
yun
2008/02/19 18:21
nyattoさんへ。
下で光っているのは、
神戸一の繁華街、「三宮」ではなくて、
ロープウェイの駅でございます。

田舎暮らしのnyattoさんには目の毒でしたか
都会の雑踏で生きる僕からすれば
nyattoさんの環境が羨ましいです。
瞑想したり、写経したりできますからね。
(ごめん、ウソです。)


さとり
2008/02/21 13:27
桃源児さんへ。
もう本当に大変でした。
たった700mの山ですが
先週の雪が残っていました。

次は一人で行きます。
今週空の色がキレイなので再挑戦します。
(好天を期待しつつ・・・・)
さとり
2008/02/21 13:51
まさのうさん?へ
次こそいい夕焼けを撮るんだな。
(なはカタカナなんだナ)
なんてヒマなんだキミは!
普通にコメントしてもいいよ。
別にね。
今回のコメントはいつもより多少よかった。
69点あげます。
合格!!!!!!!
さとり
2008/02/21 13:59
yun★さんへ。
そうです。
空気が澄んでいます。
だから夕焼けがキレイです。
悩むことないですよ。
小汚いおっさんの山下清の真似と比べたら
一億倍いいですごわす。
yun★さん一億点です!!!!!
さとり
2008/02/21 14:05
素敵な夜景…←しばし うっとり(#^.^#)
最後の甥っ子君の表情がこれまた なんとも
言い難い表情ねん
さとりさんは ただものにあらず!!
飛鳥
2008/02/22 23:23
飛鳥さんへ。
いつもコメントありがとうございます。
僕、摩耶山には何度か行きましたが、
今回が一番でした。
甥っ子は物覚えが良くて、
子供の頃の僕を彷彿とさせます。
僕は幾つかの曲がり角で楽な方ばかり
選んだせいで不完全燃焼でした・・・・
彼には切磋琢磨して、人生の無限の拡がりみたいな物を、実感してほしいです。
(つい感傷的になりズレました・・・)
さとり
2008/02/24 06:29
こっ小汚いとは何事なんだナ(怒)

69の一億倍は一億じゃないんだナ・・・
まさのう
2008/02/24 14:39
まさのうさんへ。
薄汚いの間違いでした・・・・・

枝葉末節にとらわれず、
物事の大局を・・・・・・・・・・
まぁいいです。
確かにご指摘の通りでした。
今後この様な間違いが発生しないように
最善を尽くしたいと思います。
さとり
2008/02/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦った・・・・・・・ 妖怪さとりの暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる